虎魚のブログ

30代サラリーマンが副業で利益を出すまでのお気楽な記録です。

虎魚のサラリーマン副業 2日目

こんにちは。

虎魚です。

 

副業をやると決めて2日目になってしまいました。

資金もないし、時間もないので「無在庫転売」か「アフェリエイト」に決めた私ですが、、何からやればいいのか。。

会社にはバレたくないので無在庫転売にしようと思いましたが、一時的にも自宅に在庫が届いたりすると家族に心配かける(怪しまれる)ので、そしたら、

アフェリエイトしかないじゃないか!

ということで「アフェリエイト」1択。

 

無駄に2日間過ごしたわけではない。

雑誌やネットなど調べていくと、どうやらブログには色々あるらしい。

いろんな人の声を聞くと「ワードプレス」と「Googleアソシエイツ」の組み合わせが最強のようだ。

(あくまで素人考えです。すいません。。)

しかし、まてよ。。

いつも形から入りすぎて失敗してないか!?

ワードプレスはおススメだけど、初心者には難しく、すぐ挫折する人が多いらしい。

2番手、3番手から登っていくスタイルに変えよう。

ブログに関しては「はてなブログ」か「ライブドアブログ」が敷居が低いようだ。

よし、この2択に決定だ。

次に「Googleアソシエイト」はどうだろう。

初心者にはまず審査が通らないじゃないか!

ということで自分の中で2番手3番手の「アマゾンアソシエイト」か「楽天アフェリエイト」にすることにした。

焦らない、焦らない。

次回はこの2番手3番手のどちらかにするか書きたいと思います。

では仕事に行ってきます。