虎魚のブログ

30代サラリーマンが副業で利益を出すまでのお気楽な記録です。

虎魚のサラリーマン副業 3日目

こんにちは。

虎魚です。

f:id:torazakana:20190309150215j:plain

じつは見えてない身体の半分は魚です。。

なんて、くだらないことを言っている場合ではない!

いよいよ副業3日目になってしまった。。

本当に副業はじめたのか疑問を感じるようになってきた。

ブログのアクセス数3日目で10件ってなに!?

まじで頑張らなければ。

 真面目に話しをします。。

torazakana.hateblo.jp

 上の前回の話しの中で、「ブログ」と「アフェリエイト」をそれぞれ2択に絞ることにしました。

まずはブログです。

ブログは「はてなブログ」か「ライブドアブログ」。

なぜかというと簡単だから。

これだけ。

今までサラリーマンをしながら、ようは「ながら」チャレンジをいくつかやってきましたが全て挫折。

日本のサラリーマンは意識が高すぎて最初か全力投球しすぎて続かない。

自分もその一人。。

そもそも日本のサラリーマンはこれが理由で副業には向かないのだと思う。

他国より副業普及率が低いのもこれが原因だと思う。

なので、今回は肩の力を抜いて、簡単なものからチャレンジ!

ライブドアブログ」と「はてなブログ」をネットの書き込みで比較してみると、

圧倒的に「はてなブログ」が簡単!!

ということで「はてなブログ」に決定。

はてなブログの中でも意識が高ければ「有料」初心者は「無料」との書き込みが多かったので迷わず

無料!

いいぞ〜

変わってきた感じがするぞ〜

アメリカっぽいサラリーマンに〜

実際使ってみると操作がラク

(他のブログ使ったことないけど、)

 

力入れすぎないようにして書き込みもこのへんにして次回の「アフェリエイト」の選択に備えます。