虎魚のブログ

30代サラリーマンが副業で利益を出すまでのお気楽な記録です。

虎魚のサラリーマン副業 7日目

おはようございます。

虎魚です。

副業7日目となりました。

まずいな〜。

なにがまずいって1週間たって成果0ですよ。

すでに挫折しそう。。

他の副業にも手を出したいし、そもそも自分には副業は向かないんじゃないかと思えてきた。。

しかし!

今回は諦めないぞ!

なぜなら学生のころのアルバイトとは違い、いまは家族の収入がかかっているから。

 

しかし、少し視点を変えて考えないと、、副業に関しては本業もあるし、家族との時間もあるのでアフェリエイトぐらいしかできないし、どうしよう。。

 

そんなとき、良い記事を読んだ。

当たり前だけど、収入と支出は表裏一体。

100円稼ぐのと、100円使わないのではポケットに入るお金は同じ。

同じ100円。

10,000円を副業で稼ぐのは今のところ超むずかしいけど、10,000円の買い物を我慢するのは何とかできる。

よし、しばらくはアフェリエイトと節約副業の2本立てで頑張ろう!

早速、いくらか節約できた。

発泡酒1本=180円

朝のコーヒー=120円

昼ごはん=700円

まずは1日1,000円の利益だぜ!

なーに、昼飯ぬいても会社にはインスタントコーヒーとお菓子の差し入れがある。

ダイエットにもなるし。

節約の日記みたいになっちゃったけど、月間通したら30,000円近くの利益だ。

明日も頑張ろ。